健康野菜ジュース発見!
- 01 / 23
- 水
- 2008
アメリカ生活がなんと10年目に突入しています。長いようで、短かったこの9年。厳密に言うと、あと半年ほどで10年目ではありますが、まあ、そんな細かい事は良いとしましょう。この9年の生活の中で、私がずっと探し続けていたものがあります。それが、野菜ジュース。しかも、名前が野菜ジュースと言っても味がトマトジュースと変わらないものじゃなくって、正真正銘のカゴメ『野菜生活100』や伊藤園『充実野菜』系の美味しい野菜ジュース。要は飲み易い野菜ジュースと言うべきか。
とにかく、これがなんと普通のスーパーに無いんですよ。先にも言いましたが、トマトジュースとさほど変わらない野菜ジュースはよくあります。代表的なもので、v8っていうメーカーかな。でも私、トマトジュースが大の苦手。あの塩っぽさがどうも口に合いません。ところが、なんと!美味しい野菜ジュースを見つけました。それが、ネイキッド(Naked)という名前でスーパーフードシリーズ。トロピカーナでも、果汁100%フルーツスムージーを販売していまして、食感的にとっても似てます。でも、ネイキッドのスーパーフードシリーズの方は、野菜がたっぷり入ってるっていう味。
私が今回購入したのは、スーパーフードシリーズのグリーンマシーン。アップル、キウィ、バナナ、パイナップル、マンゴ、スピルリナ(spirulina:藍藻類)、クロレラ、抹茶、ブロッコリー、ほうれん草、青緑海藻(?blue green algae)、にんにく、エチナシー(echinacea:ハーブの一種)、大麦草、小麦草などなどが入ってます。しかも無糖!すっごーい!名前の通り、スーパーフードなジュースですね。これこそ、私が求めていた美味しい野菜ジュースです!ネイキッド公式ウェブサイトにもありますが、この他スーパーフードシリーズは、パープルマシン、レッドマシン、そしてレッドマシンの4種です。
アメリカではジュースと言っても、中を開けたら果汁がひとつも入ってないのが多々。トロピカーナの100%オレンジジュースも美味しいですが、どうせ飲むなら現代人に不足がちな野菜を一気に摂取できた方が良くありません?まあ、健康食先進国である日本じゃ、当たり前のようにこの手のジュースは沢山ありますけどね。とにかく、こんなジュースを見つけて、大はしゃぎしてしまった次第です(笑)
アメリカでこの健康ジュースをお探しの皆さん、公式ウェブサイトで購入可能なお店の検索ができますよー。私は、近くのTargetでゲット!お値段もお手ごろで、99セント(450ml)!ぜひ、お試しあれ〜。
310 Views


おぉ、10年目ですか、おめでとうございます!(って何が?!)私もミシガンに住み始めてもうすぐ10年です。でもその前は別の州にいたので、アメリカ在住はトータルで14年くらいにはなるか。。。そんなことは関係ないのですが、健康ジュース、Whole Foodsなんかに行くと、いろいろ売ってますよ!名前は忘れてしまいましたが、どれも結構おいしいです。難点は高い!というところでしょうか。もっと安ければもっと買えるのですが。。。
>Lothlorienさん
Lothlorienさんこそ、14年ですか!すっごーい!なんとなく、15年とか20年とか在住歴がある人を知ると尊敬します!よくこの国でがんばってるなーって。
そうそう、健康野菜ジュース。私も実は、Whole FoodsやTrader Joe’sとかにあるだろうと思ってました。でも、遠いんですよ、うちから。しかも高いんですねー。あと、カゴメのジュースも見かけた事あるんですが、これまた高い!なので、地道に近場のスーパーマーケットで探してました。
やっぱり、高いと一般アメリカ人も好まないのでしょうねー。もう少し安く売ってくれると良いのですが…
whole foods, trader joe’s、遠いんですか。それは残念。比較的家の近くに両方ともあるので、私は恵まれているんですね。でもやっぱりあのお値段は。。。私も今度、このNaked、試してみます!
>Lothlorienさん
ぜひぜひ、お試しを〜。庶民には嬉しい価格ですよー。今度は、私もまとめ買いします!