『あの夏〜』(英字幕付)一般上映会
- 08 / 10
- 金
- 2007
もう日本時間では金曜日が終わろうしていますので、なんだか急なお知らせで申し訳りません。今週の日曜日に地元岩手県宮古市の図書館にて、宮古市民手作り映画『あの夏、タイムマシーンに乗って』の字幕版の一般上映会が開かれます。お盆休みで帰省されている方でまだ観てない方、お誘い合わせの上どうぞお越しください。入場料は無料です。
2007年8月12日(日)宮古市立図書館
午前10:00 午後14:00 2回上映予定 入場無料
(いづれの回も英語字幕対応)
さて、この映画。このブログでも何度も取り上げております。私が字幕翻訳にて参加させてもらいました宮古市民手作りインディーズ映画であります。そして実はこの一般上映会発表を機に、地元新聞にも取り上げられてしまったんですね。大変私事で恐縮なのですが、私もインタビューを受けました。なんだか夢のような出来事で、今だ信じられません。きっかけは実にカジュアルで、軽い気持ちで取り組んだ字幕翻訳が岩手のメジャーメディアに取り上げられるとは!私は逆に「私なんかでいいの?」みたいな気持ちになりました。
いやはや、製作スタッフ他参加市民の皆さん。改めて感謝の気持ちを表せずに入られません。本当にありがとうございます!
265 Views


英語字幕バージョン…
「あの夏、タイムマシーンにのって」
字幕版の記事が9日の岩手日報にデデンッ!と
大きく取り上げられておりました。
字幕を担当したのはダナンさん。
翻訳初めて (more…)